伊野尾慧と白米の関係〜食べ過ぎはNGだけどね!〜

白に米、漢字で書いて「白米」。そう我らが誇る伊野尾慧の好きな「白米」について今回は書こうと思います(^^)

さてさて、今日の日本では、白米より玄米 な風潮により、白米をモリモリ食べる方は少ないのではないでしょうか…(伊野尾を除く)
ということで白米から学ぶ美容について紹介していこうかと。

❶白米に含まれる炭水化物!

炭水化物は、確かに食べ過ぎたらOMGになってしまいますが、エネルギーの源なのです!!
不足すると疲れやすくなったり、冷え性の原因となったり、脳の働きが鈍ったりするのです…

---------------------

伊野尾さんは、白米好きのおかげで、どんなに大変なコンサート、舞台を乗り越え、ジャニワと卒論がかぶったというあのとても大変な時期に白米を食べたことで、脳の働きが鈍ることなく、疲れを吹き飛ばして頑張れたのかな(という勝手な妄想)

-------------------ーー

❷白米に含まれるたんぱく質

たんぱく質は、筋肉や皮膚などを作ってくれていて、また、エネルギーの源であるのです!!
不足すると、お肌がボロボロになったり…
(つまりたんぱく質を摂ると、お肌ツヤツヤをキープできるわけなのです^ ^)

----------------------

Hey!Say!JUMPには、お肌が崩壊的にボロボロという子はあまりいなくて、どれだけお肌にチカラいれているのか…と女子力完敗なのですが、特にチカラを入れているのは山田くん(ご存知の通り…)。ただ、私的に伊野尾さんのお肌も綺麗だと思うんですよね…あれ、これって白米パワー…!?

-----------------------

❸白米に含まれるパントテン酸!?

炭水化物やたんぱく質ほど名前を聞いたことのある成分ではないかもしれないですが…この子は立派なビタミンの一つなのです。パントテン酸の働きは何かと申しますと、新しい細胞を作るために必要で、体内で作ることもできますが、腸内環境が良くないと作れないとか。さて新しい細胞を作るということが何を指しているかというと、ダメージを受けた肌を美しく生まれ変わらせる働きを持つということ!そして美容に欠かせない、新陳代謝もアップさせるわけですね〜(拍手)

----------------------ー

伊野尾さんのお化粧などでダメージを受けた肌が、美しく蘇らせているのも白米パワーなんて偉大すぎる…!
伊野尾さんのお通じは、さすがに存じ上げてませんが、きっと良好なことは察しました。

-----------------------

ただ、食べ過ぎは恐ろしいみたいですね…
糖尿病とか色々ありますからね、

88の手間暇かけたお米をもっと大事にいただきたいものです

ということで、伊野尾さんのお米パワーがわかったところで私もお米が恋しくなりました。
いただきます。