2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

担当ってなんだよ!〜もしかしてジャニヲタあるある〜

「担当ってなんだよ…!」ジャニーズが好きな人がよく思うことではないだろうか。 「担当」という概念がなければ…そんな瞬間を感じることのある私自身が思ったことをつらつら書いてみようと思う - <そもそも担当という言葉の由来は?> 担当という言葉を最初…

JUMPの曲で振り返る彼らの道…?(アンケート結果発表)

9.24 今日はHey!Say!JUMPの8歳の誕生日だ。そこで今日までの8年間を彼らの曲と共に振り返ろう - 先日、私は「Hey!Say!JUMPの音源化された曲で何が好きか」 というアンケートを行った。 360の回答(そのうち無効11)を得ることができた。この場で協力してくださ…

2007.9.21 〜10人が集められた日〜

8年前の今日。有岡大貴・伊野尾慧・岡本圭人・高木雄也・知念侑李・中島裕翔・森本龍太郎・八乙女光・薮宏太・山田涼介 の10人が社長の一声で集まった。そして「Hey!Say!JUMP」が誕生した。「Jr.で人気だった人をかき集めただけじゃん」そう言われたりも…

トリオは日本経済を回している…?

「トリオが日本経済を回している」その事の発端は2014.7.4まで遡る。この日、エース山田涼介の映画初出演が決まった。「グラスホッパー」である。当時のJUMPは、やっと軌道に乗り始め、初のアルバムを引っさげてのツアー間近であり、また「金田一少年の事件…