読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年を見つめて2017年を想う

Hey!Say!JUMPは今年10歳になる… - 私は1/1 2017年新年一発目のJUMPのコンサートに行ってきた。私の中にある10代の、20代なりたてのJUMPのイメージはどこにもなくて、2016年に行われたツアーのときよりもさらにかっこよくなっていたように思う。2016年がJUMP…

< Dear. Hey!Say!JUMP > 〜10年目へのスタート〜

Hey!Say!JUMPへ2016年9月24日。JUMPの9周年目の素敵な日に短いけれど手紙を書こうと思う。いつも私たちに向かって歌ってくれるこの歌を今日ばかりは君たちに届けたい... __「『大切な人はいるの?』って聞かれるたびにね あの日を思い出すよ」私はよくあの…

10ks!が終わってからのKAT-TUNファン(ハイフン)がおかしい

10ks!オーラスが終わってからのハイフン(KAT-TUNファン)がおかしい。一人のオタクとして、コンサート直後数日間余韻に浸りまくるのはわかる。余韻に浸りながら懐古しまくるのもわかる。ましてや10周年のコンサート。いろんなこと懐古したくなるのも本当にわ…

ただただ厨がWINK UPの伝言板コーナーを深読み(自称)してみた

私は、伊野尾くんと亀梨くんのコンビが大好きだ。大好きってもんじゃない。 だからそんな私が亀梨くんから伊野尾君への伝言を題名の通り深読みしてみた。・準備伊野尾くんといえば!ファンが言うのもアレですが、超今注目株のジャニーズ!伊野尾くんを見ない…

バーモントカレーに思いを馳せる非リアなオタクのバレンタインデー

そろそろブログを書きたいななんて思ってて気づいたら2月14日。みなさんいかがお過ごしですか?各地で春一番の吹いた2016年のバレンタインデー。せっかく作ったチョコが溶けたよなんて人もいるのかなぁ〜。 私は2月を感じさせない暑さに扇風機つけたいなとか…

まほろ駅前多田便利軒〜薮くん誕生日ブログ〜

薮くんお誕生日おめでとうございます今回のお誕生日ブログ、薮くんの何について語ろうかな〜と最近ずっと考えていたんですけど、やぶひかはたくさんの方が語ってくださると思いなんとなく今回はHey!Say!JUMPを飛び出してA.B.C-Zの戸塚祥太さんとの関係につい…

「飛躍」〜私の瞳に映った2015年のHey!Say!JUMP〜

今回のブログは、2015年も終わるということで、私の大好きなHey!Say!JUMP(以降JUMPとする)について主観的ではあるけれど彼らの成長を書いていこうと思います。JUMPについて少し書くと、2007年9月24日に公式に結成が発表され11月14日に「Ultra Music Power」…

塵も積もれば…?〜八乙女光誕生日おめでとう〜

「塵も積もれば無くなっちゃうよね」無くならないから!!ちゃんと山になって!!もうポンコツすぎる…(頭抱え)「」は今日25歳を迎えた八乙女光が24歳最後のラジオで残した言葉です。改めまして、誕生日おめでとうひかるくん。 そして、入所13周年おめでたで…

ひと思いには無理なんですけど〜知念くん誕生日おめでとう〜

「まだ新米なものでひと思いには無理なんですけど」知念くん誕生日おめでとう正直22歳になったことが信じられません。 私の中で知念くんは永遠の10代なんだけどな〜(今回はそんなHey!Say!JUMPのメンバー知念侑李のことを完全なる主観でつらつら書いていきま…

伊野尾慧と白米の関係〜食べ過ぎはNGだけどね!〜

白に米、漢字で書いて「白米」。そう我らが誇る伊野尾慧の好きな「白米」について今回は書こうと思います(^^)さてさて、今日の日本では、白米より玄米 な風潮により、白米をモリモリ食べる方は少ないのではないでしょうか…(伊野尾を除く) ということで白米か…

嵐ファンの方or嵐ファンから降りた方にJUMPのメンバーで誰が気になるかor担当かというアンケートを9.19〜10.3まで行い262の回答を得ることができました。この場を借りてご協力くださった方ありがとうございました。今回のブログはその結果から見いだせるもの…

担当ってなんだよ!〜もしかしてジャニヲタあるある〜

「担当ってなんだよ…!」ジャニーズが好きな人がよく思うことではないだろうか。 「担当」という概念がなければ…そんな瞬間を感じることのある私自身が思ったことをつらつら書いてみようと思う - <そもそも担当という言葉の由来は?> 担当という言葉を最初…

JUMPの曲で振り返る彼らの道…?(アンケート結果発表)

9.24 今日はHey!Say!JUMPの8歳の誕生日だ。そこで今日までの8年間を彼らの曲と共に振り返ろう - 先日、私は「Hey!Say!JUMPの音源化された曲で何が好きか」 というアンケートを行った。 360の回答(そのうち無効11)を得ることができた。この場で協力してくださ…

2007.9.21 〜10人が集められた日〜

8年前の今日。有岡大貴・伊野尾慧・岡本圭人・高木雄也・知念侑李・中島裕翔・森本龍太郎・八乙女光・薮宏太・山田涼介 の10人が社長の一声で集まった。そして「Hey!Say!JUMP」が誕生した。「Jr.で人気だった人をかき集めただけじゃん」そう言われたりも…

トリオは日本経済を回している…?

「トリオが日本経済を回している」その事の発端は2014.7.4まで遡る。この日、エース山田涼介の映画初出演が決まった。「グラスホッパー」である。当時のJUMPは、やっと軌道に乗り始め、初のアルバムを引っさげてのツアー間近であり、また「金田一少年の事件…

ジャニヲタの永遠の課題〜ファンマナー〜

ジャニヲタにとっての永遠のテーマ「ファンマナーについて」今回は書いてみようと思う。 と言っても、ここが悪いあそこが悪い という話は全く面白くないので、良いところもバンバン言っていこうと思う。 <コンサートマナー>コンサートマナーと言えば、ファン…

八乙女から学ぶ友達の日 ~高木&圭人~

ついにブログデビューを果たし、140文字以上かける喜びに浸っております。さてさて、今日7/20は、国民的には海の日ですが、忘れてはいけないのが、「友達の日」。先日行われたワクワク学校の際に知ったのですが、いつもお世話になっている友達に想いを伝える…